【投資情報】高配当株を調べるにはインカム投資ポータルが便利

スポンサーリンク

どーも、けんたろです。

最近は日本も米国も株価が好調ですね。コロナが落ち着いて金利が上がるまでは、しばらく株高の傾向は続くと思います。結局、どこにマネーを投資するかということなんですよね。株が上がるなら株に、債権が上がれば低リスクの債権に。でもまだまだコロナですし、それは当分先の話なのかな。

さて、表題の件ですが、皆さんは高配当株を探すときに何を使って調べていますか?私はズバリ、表題にも書いていますが、インカム投資ポータルというサイトを使わせていただいております。URLは下記。

インカム投資ポータル

サイト内で、米国配当株を調べると高配当順に表示されます。全ての銘柄が網羅されている訳ではないのと、若干のタイムラグがありますが、高配当株が急激に株価上昇するようなことは少ないのであまり気にしなくていいと思います。とても便利ですよ。

f:id:salaryman_investor:20210209234120p:plain米国株の場合(インカム投資ポータルより)

※中の人が手作業で集計しているらしいので、ミスがないかなどは最終的に証券会社のアプリなどでチェックしましょう。

主に米国株で高配当株を買っているので、当初はこれをよく見ていました。米国株ではどんな株が高配当株なのか、まだあまり知らない人には参考になると思います。

本日はこの辺で。

ではまた。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました